RPA導入サポート
よくあるお悩み
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何を自動化すればよいか、自動化でどれくらい効果が出るか知りたい
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RPAを導入しているが、運用・保守を行える人がいない
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導入中のRPAの運用を見直したいが、対応してくれる企業がない
RPA導入サポートサービスの特色
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「導入前診断」により、導入後のイメージをより鮮明に
お客様が日々どんな業務を行っているかを丁寧にヒアリングし、最適なツール選定とシナリオ作成を行います。それをもとに「導入前診断」を実施し、費用対効果のシミュレーション結果をレポートします。導入した場合の具体的なイメージを持って、導入検討をして頂けます。費用対効果に懸念がある方には、PoC開発による効果検証も可能です。
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お客様のニーズに合った最適なライセンスを選定
ProVisionでは複数のRPAライセンスを取り扱っています。そのため、扱いやすさや安定性など、重視するポイントに合わせた、最適なライセンスをご提案いたします。また、通常トライアル期間中はシナリオ作成から行いますが、当社が事前にシナリオを作成しておくことで、トライアル当初から運用を開始することも可能です。RPA以外のDXツールの取り扱いもございますので、課題解決のための最適なラインセンスやツールを組み合わせてご紹介することも可能です。
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開発エンジニアが専任で導入から運用までをサポート
現状の課題のヒアリングから、ライセンスの選定・導入・シナリオ作成・運用トレーニングまで、専任のエンジニアがサポートします。課題解決のためのサポートを柔軟にご提案いたします。特定のライセンスの導入が決まっている場合には、導入前診断や導入後の運用サポートのみを行うことも可能です。
RPA導入サポートサービスで得られる効果
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工数の削減や業務負担の軽減、業務精度の向上が期待できます
人に代わってRPAが業務を行うため、工数の削減や業務負担の軽減ができ、人員不足の解消が期待できます。また、RPAは24時間365日稼働できるため、生産性が向上できます。人的ミスも防止でき、業務精度の向上にもつながります。
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内製化を見据えた設計・構築・運用を専任エンジニアがサポート
運用フェーズの内製化を想定して、設計・構築を行います。専任のエンジニアが、運用方法にマッチした最適な設計・構築をご提案いたします。運用担当者の方への知識装着までサポートいたしますので、ツール運用を無理なく継続できます。
解決事例
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顧客:インターネット関連企業
モニタリングが必要な数値を、担当者がシステムから転記する運用をしており、負担が大きい
RPAツールにより、1日2回の自動集計を実施することで、転記作業が不要になり、担当者の負担軽減と年間240時間の工数削減に成功。合わせて、リアルタイムでのデータ閲覧も可能になった。
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顧客:エネルギー業界
複数の社内システムのデータを、EXCELの管理簿に人の手で記載しており、工数がかかる
RPAツールとEXCEL VBA(マクロ)を併用した自動化を実施し、年間200時間の稼働時間削減に成功した。担当者の業務負担が大幅に軽減し、人的ミスについても削減された。
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顧客:小売業
毎日の報告業務を自動化したいがツールの選び方が分からない、導入後は社内で内製化したい
ProVisionで扱う複数のRPAツールから比較提案を実施したことで、最適なツール選定が可能になった。また、常駐・リモートのハイブリッド体制で開発を進めることで内製化に向けた知識装着をスムーズに実施でき、内製の定着にも成功。
RPA導入サポートサービスの流れ
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ヒアリング
業務状況や課題をヒアリングシートに記入いただいた後、詳細なヒアリングを行います。
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ご提案
ヒアリング内容をもとに、導入すべきツールやシナリオなど、最適なご提案を行います。
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導入前診断の実施
診断実施後、費用対効果の机上シミュレーション結果をレポートとしてお渡しします。
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自動化実施
ツールのセットアップから実装、データの後続処理などを行います。
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操作方法
レクチャーお客様へツールの操作研修を実施します。訪問、リモートいずれも対応が可能です。
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導入後サポート
運用・開発トレーニングなども対応可能です。追加の自動化案件もお気軽にご相談ください。
ライセンス販売
下記RPAツールの正規販売代理店です。
導入前のご相談から導入支援まで、一貫してサポートが可能です。
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操作性が高くプログラミング知識も不要なためユーザー部門主導の導入も可能
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高い拡張性により小規模業務から大規模業務まで自動化が可能
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WebEDIに強いRPA。稼働安定性を重視しており、スモールスタートが可能
オーダーメイドのソリューションを提供しています。
状況にあわせて柔軟に対応しますので、まずは、お気軽にお問い合わせください。