AI-OCR導入サポート
よくあるお悩み
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ペーパーレス化を進めたい
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手書き帳票の確認作業や入力、仕分け作業に時間がかかる
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保管している書類をデータ化したい
AI-OCR導入サポートサービスの特色
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導入前診断で、データ化や作業効率改善のイメージを事前に確認
AI-OCRを導入した場合、どの程度作業を効率化できるのか、読み取りの精度がどの程度か、イメージを持っていただけるよう「導入前診断」を行っています。実際に、業務で扱っている帳票や書類をデータ化し、導入後のイメージを確認することができます。読み取り精度が低い場合には、書式や工程の変更で対応できるのか等、事前に懸念事項を把握した上で、導入判断をしていただけます。
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ニーズに合わせて最適なライセンスを選定
AI-OCRは、手書き文字の読み取り精度が高いものや読み取ったデータの文書管理まで行えるものなど、ライセンス毎に「強み」が異なります。ProVisionは複数のライセンスを扱っているため、お客様へのヒアリングを通し、状況や課題に合わせた最適なライセンスを選定・ご提案いたします。
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ペーパーレスからデジタル化・自動化まで、目的に合わせた多様なサポート
ProVisionはAI-OCRだけでなく、様々な面から業務効率化をサポートしています。ペーパーレス化はもちろん、データ化・RPAによる自動化まで行いたいといったご要望にもお応えします。お客様のデジタル化の目的に沿って、多様なサポートを提供します。
AI-OCR導入サポートサービスで得られる効果
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工数の削減や業務負担の軽減、業務精度の向上が期待できます
人が行っていた作業をAI-OCRが担うことで、作業者の工数を削減することができます。手動入力や、目視による確認作業がなくなることで、ヒューマンエラーがなくなり、業務精度の向上にも繋がります。
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ペーパーレス化・データ化の推進
日々増えていく帳票や永年保管が必要な書類をデータ化することでペーパーレス化を推進します。データ化により情報の整理や必要な情報の取得がスムーズになり、物理的な管理場所も必要なくなります。
解決事例
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顧客:総合商社
請求書の集計などの業務を自動化したいが、どのツールでどう導入すればよいかがわからない
AI-OCRとRPAそれぞれの製品比較と費用対効果を算出して提案。ツールの設定や開発をProVisionが実施し、スムーズなツール導入が実現。請求書処理の自動化をきっかけに、1年間で約50件以上の業務自動化に成功した。
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顧客:卸売業
FAXでの注文が多く、転記作業に手間がかかる
FAXの注文書をAI-OCRで読み取ったのち、転記作業をRPAで自動化したことで、注文から管理まで一連の作業を自動化。注文書処理の単純作業に費やしていた工数が50%削減され、担当者の業務負担が大幅に軽減した。
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顧客:小売業
注文書情報が細かく、内容確認とシステム登録に時間がかかる
メールで受信した注文書の内容をAI-OCRで読み取り、読み取ったデータをRPAで基幹システムに自動入力するという自動化フローを確立。ヒューマンエラーの削減により業務精度が向上し、注文書関連業務の全工数の70%削減に成功。
AI-OCR導入サポートサービスの流れ
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ヒアリング
お客様の現状や希望のサポート内容、スケジュール感などを細かくヒアリングします。
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導入前診断
ヒアリングをもとにライセンスを選定し、実際の帳票をデータ化したものを確認いただきます。
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自動化前準備
ツールの初期セットアップや帳票定義の作成、文書の仕分けルールの設定などを行います。
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自動化実施
AI-OCRで取り込んだデータの後続処理を自動化します。
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操作方法
レクチャーお客様へツールの操作研修を実施します。訪問、リモートいずれの対応も可能です。
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保守サポート
お困りごとや疑問などを解消いたします。訪問、リモートいずれの対応も可能です。
取扱ツール
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手書き文字の読み取り精度が高くシンプルなUIで使いやすい
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運用コストを抑えることができ、OCRだけでなく文書管理もできる
オーダーメイドのソリューションを提供しています。
状況にあわせて柔軟に対応しますので、まずは、お気軽にお問い合わせください。